バオバブオイルは市販されてる?売ってる場所って?

バオバブオイルを使いたいんだけど、どこで買える?どんなお店で市販されてる?こんな悩みでお困りの方にご紹介しています!

バオバブっていったい何?

 

美容に関心のある方を中心に
話題になっているバオバブオイル。


ところで、バオバブっていったい何?
と気になる方いると思います。


バオバブとは木のことで、
アフリカのサバンナに
生息しています。


世界でも最も大きな木の一つとして
有名で、樹齢1,000年以上になるものも!


サン・テグジュペリ
星の王子さま』にも
バオバブの木が登場しますね。


そんなバオバブの木になる実から
とれるのがバオバブオイルで、
別名「魔法のオイル」と言われるほど
美容に優れたオイルなんですね。